<< ミツバチさんが能登半島へ〜♪ | main | ☆夏の採蜜☆ >>

油断してた...。

みなさん、こんにちは!!

養蜂部サカモトです。

 

タイトルの通り油断していました。

いい意味で予想外でした。

 

 

育成の養蜂場です。

勢力に伸び悩んでいた巣箱達、少し目を離していた間に...。

 

ムダ巣が凄い!!

蜜がパンパンに貯まっていて片手で巣板を持つのが厳しい。

角度の変な画像でスイマセン。

 

2週間前はまだまだ余裕があったのですが、

夏の蜜源(ケンポナシ、クマノミズキ)の調子も良いのでしょう♪

 

じっくりと内検をしてみましょう!!

こちらワタシです。

 

うえちゃんも。

 

育成メインの蜂場でしたので、

採蜜は考えておりませんでしたが少し搾らないと

ミツバチさんがスペースに困っていそうですね(^^;)

 

天候を見ながら実施したいと思います。

それにしても今日の雨は凄かった...。

 

また更新します☆
お読みいただき、ありがとうございます。

at 18:07, ようほうスタッフ, -

-, trackbacks(0), - -


at 18:07, スポンサードリンク, -

-, -, - -

trackback
url:http://8383bee.jugem.jp/trackback/1368